短期大学からのお知らせ

日本歯科大学新潟短期大学からのニュース

短期大学からのお知らせ

短期大学からのお知らせ

2020.02.28

入学試験における新型コロナウイルス感染症の対策について

2020年02月28日

受験生の皆さんへ
                                         

            入学試験における新型コロナウイルス感染症の対策について

 新型コロナウイルス感染症については、日本国内においても感染拡大が懸念されている状況です。
 本学の入学試験では、指定感染症を含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患し治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮願います。
 上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、入学検定料の返還、追試等の特別措置は行いませんので、ご了承下さい。
 なお、3月12日(木)に実施される日本歯科大学新潟短期大学一般選抜入学試験(小論文試験・面接試験)を受験予定の方は、次の点に留意するようお願いします。


1.受験生について
 ① 日頃から咳エチケットに注意するとともに、手洗い、嗽を励行し、感染予防に努めて下さい。
 ② 試験当日、体調不良の場合には、すみやかに監督者等の本学関係者に申し出て下さい。


2.小論文試験について
 ① 感染予防の観点から、マスク着用での受験を認めます。使用済みのマスクを収納するビニール袋
    を必ず持参して下さい。
 ② 試験中に、写真票及び机上の受験票の写真と受験者との照合を行う際には、監督者から一時的に
    マスクを外すよう指示がありますので、その場合には監督者の指示に従って下さい。
 ③ 感染予防の観点から、監督者もマスクを着用します。


3.面接試験について
 ① 感染予防の観点から、マスク着用での受験を認めますが、入室の際はマスクを外して下さい。
    面接試験官が名前と顔写真の照合を行った後に、マスク着用を認めます。

 受験生の皆さんは、入学試験まで正確な情報を収集するとともに、感染症対策に十分に努めて自ら体調管理を行ってください。

 【新型コロナウイルス感染症への本学入学試験の対応に関するお問合せ先】

  平日9時~17時日本歯科大学新潟短期大学事務室(電話 025-211-8166 土日祝を除く)